ターコイズブルーから野獣へ?

皆さんのブログにお邪魔するとどこのお家もラブラブですね~とても幸せ気分になる今日この頃ど~も鉄ママですそして、花嫁さんにも見えるが…風に、のぞきこんで最近マーキング復活した鉄心です☆こんな事って、あるんですね~!去勢後にピタッと無くなったのに 、ここ最近復活です。ビックリ(○_○)!!1才を過ぎても日々違う鉄心。毎日楽すぃ~~いお天気が不安定だった土日。ドッグランで遊び、庭で遊び、公園で遊び…と、いつもの様に...

鉄兄大忙し( ´△`)

こんばんは鉄心家ではお盆休みは無く普通の生活をしていました。渋滞情報…関係ない。帰省…関係ない…て、感じです。まぁ~これは仕方ないので我慢ガマン(笑)鉄パパは仕事で忙しく鉄心もどうやら忙しいようですよ~僕さぁ~弟が来てから忙しいんだよね~寝かしつけながら僕も一緒に寝たり~えっ!?一緒に寝ちゃうの?犬なのに弟の犬の散歩に行ったりさぁ~でも、弟は歩かないし~散歩が嫌いみたいなんだ。おっと、面白そうな番組だぁ...

やっても~たぁ~2連発

まず1つめ…北海道から帰ってくる兄ちゃん1号の為にカツを揚げていたら…腕に火傷やっても~たぁ~(-_-;)2つめ…これは思いっきりやっても~たぁ~それは、今挑戦している事。来月認定試験を受ける予定でエンジンフル回転だったのに……。だったのに……。1つ試験を見逃していた……(-_-;)イタイだから来月の認定試験は無理。次は11月……。あ~ぁ、それまで長い…。3日で頭が白紙になってしまうのに11月までなんて…本当に無謀だぁ~(笑)...

夏の初体験

毎日暑いね~鉄心デス。みんな元気~?僕は暑くて暑くてクーラーなしでは寝れないんだ。だから、いつも口を空けてハァーハァーしてる。そしたら母が『てっち~ん、暑いの?クーラーつけようか~?』て言うんだ!母をダマスのはチョロいチョロい本当に僕には甘い母だ~(笑)僕も1歳になったからちょっとおりこうになったんだ。ほらね~~~~鉄心全然変わってないし…(汗)でも、ママから母に変わったね~何だかちょっと寂しいなぁ~(...

我が家の変化

また暑さが戻ってきましたが皆様お変わりありませんか?鉄心は元気です(*^^*)調子も良くなってきたので前のフードに戻した所…拒否!!トマトのトッピングでやっと完食した感じです(^o^;)相変わらず3回食。でも、お昼は30gまでになりました30g…これってかなり微妙な量。男の人の手なら一握りって感じ。これだったら遊びながらご褒美にあげる方が楽しくて良いかも…と、思っています。先月からバタバタと色々あった我が家ですが...

お知らせ

1才と1日たった写真です☆いつも拙いブログにお付き合い頂きありがとうございますm(__)m今回のタイトル『お知らせ』ですが、別に知らせなければ知らせないで良い事なんです(汗)でも、鉄ママの性格が災いで…それは、余り細かい事は書けませんが鉄心が11ヶ月頃ある決断をして、スタートしました。子供達からは『無謀~!』『今更、おせ~よ~!』まぁ、こんな感じに言われました。でも、それを成功させたいと思っています。その為...

☆~Happy Birthday~☆

2012年8月6日川越保健所からHappy pawsに引き出して頂き本日めでたく1才を迎える事が出来ました8兄妹みんなおめでとう~そして、Happy paws staffの皆様本当にありがとうございました。真夏の引き出し時、ましてや生まれたてで色々大変だったと言う事は聞いております。素晴らしい連携や対処のお陰で、この日を迎える事が出来ました。何回お礼を言っても足りない位です。本当にありがとうございますm(__)mこれがその時の写...

☆~Happy Birthday~☆☆

5ヶ月鉄心が生まれて初めて迎える冬新米ママは風邪をひかせないように常に気をつけていました。5ヶ月当時20・15kg6ヶ月いよいよ去勢手術の時期一度は予約しましたが、鉄心が体調を崩し中止病院で検査した所、膵炎と判明次の手術予約日に→詳細はこちら7ヶ月去勢手術後の変化にビックリ!すっかり落ちついちゃいました。お散歩時のトイレは殆どしません。でも、外に長時間いる時は外で済ませます。ママ理想の形でも、どっちで...

前夜祭なのに

鉄心ったら~ママが鉄心の誕生日間近で浮かれてるのを知ってか…?(笑)また、手作りケーキを作ろうとネットで調べてたのを知ってか~~?嘔吐が3日続いて、吐く時間帯も決まってないので念の為、病院へ行って来ました。ついでに簡単な1才健診もお願いしました。血液検査、触診、聴診。急だったので、うん◯おしっ◯は準備出来ず…(-_-;)次回検査をして頂きます。その結果…異常なし良かった~!!こんな気候なので体調を崩すも多いよ...