fc2ブログ

昨年のリベンジ

どれ位ぶりかな?晴れた週末は。。。
風はあったけど動けば暖かかったですね!

土曜日は予定通り月に1回のお手入れの日

鉄心が嫌いな病院へ行ってきました。

1才7ヶ月 体重21・5kg
先月と体重の変化なし。
フィラリア抗体検査(ー)
爪、耳、肛門問題なし。
キレイさっぱりしました。
少し早いけどフロントラインとフィラリアのお薬をまとめ買いも。。。( ^ω^ )
もう、蚊が飛んでいるので来月から投薬開始かな?

病院帰りに近くの土手に行き昼散歩。
以前は自力では怖くて渡れず鉄パパに抱っこされて渡った所。
その時の記事は→こちら








リベンジ成功しました!
鉄心は達成感に満ち溢れて、テンションMAX~(笑)
ピョンピョン跳ねたり、走ったり、グルグル回ったり全身で嬉しさを表現していました。
それだけ緊張しながら勇気を出して渡ったんでしょうね!
その姿は、人間の子供と全く一緒でした(*´˘`*)♡

この姿をお散歩中のおばさん二人が見ていました。
『あの子怖いんだね~大きいのに…』と、言っていました。
鉄ママもそんな言葉には大分なれてきましたが
大きい=強い・怖いなんですよね。。。
これは大きいワンを飼ってる皆さんには共通の不快感だと思います。
こんなビビりなのになぁ~(^_^;)




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

え?!もう~?
早いですねぇ~
我が家はお知らせハガキがきたら行きます。

そうそう~
そういうのあるよね。

鉄心くんはまだ白いからいいけど・・
黒くて大きいワンの飼い主さんの中には、本当に申し訳なさそう?に隅に寄って低姿勢で通してくれる人がいるんだけど・・
きっと嫌な思いさせないようにっていう以上に嫌な思いしたんだろうな・・って思うよ・・

体の大きさとか、顔だけじゃなくて、ちゃんとその子と飼い主さんの事を見て欲しいなぁ~って思うよぉ~!

るい&こうき 様

いつもコメントありがとうございます♪
ちょっと早いですよね~!
何だか消費税が上がる関係で皆さん早めに購入してるらしいです。
先生が言ってましたよ( ^ω^ )

そうですよね~。
犬種にもよるけど黒くて大きいワンの飼い主さんは
今までに何度も不快な思いをしてますよね…。
見た目で判断や思い込みはやめて欲しいです。
大きいワンは優しくて穏やかな子ばっかりなのに…(汗)
この話になると終わりが無い位語っちゃいそうな勢いの鉄ママですよ(笑)
世間がるい&こうきさんの様な考え方なら良いのになぁ~。 

やっほ〜♡

お久しぶりで〜す♡
鉄ママ、元気〜?

鉄心21.5kgで安定してきたんだね。
チェリー、なにげにどんどん追い上げてるよ〜笑
ここまで来ると、
身体が大きくなっているというよりも、
横に大きくなっていくだけだから、気をつけなくちゃね。

鉄心のチャレンジ風景可愛い〜♡
抱きしめたくなっちゃう〜♡
おどおどした後ろ足がタマラナイ。
でもできた後は、達成感で勇敢に見えるよ☆

大きいワンの飼い主さんは、
いろいろな意味で、気を使うよね・・・
でも、うちの近くのお散歩道は、
大きいワンのものよりも、小さいワンコのウンチが
結構落ちているよ。
小さいから、分からないだろうと思うのかな〜。

この間、うちから見える沢山車が止められる駐車場に、
チワワがフリーで歩いていて、
「あれ?迷子?」と思って、
心配でうちから見ていたら、
そのチワワが、
空いている駐車スペースにウンチをしていて、
その後、その2台隣に車を止めていたオバサンが、
犬がウンチを終えると、
「はい、乗って〜」みたいに犬を車に乗せて、
すぐさま、車を出して、走り去っていったの・・・

しばらく ・・・ だったよ。

アスファルトの駐車場にウンチしたら、
どうなるか・・・
しかも、人の駐車場に・・・

小さいウンチだからって、
誰も気付かないと思うのかな〜。
モラルがなさすぎ。
その点、大きいコは、
うんちも大きいから、目立つしね(笑)
今日もがんばって、割と大きいコのウンチを取るよ!笑

また鉄心ブログ楽しみにしていま〜す♡

Cherry mama 様

おっ!チェリーママ~コメントありがとう♡
本当に久しぶりだね(*´∀`*)
ちょっと更新しない間にチェリーさん。。。
いよいよ大台に王手ですな~(笑)
何だか嬉しいわぁ~♪
でも、確かに横に大きくなるし厚みが出来るから
気をつけないとね~。

チェリーママが見たチワワの飼い主さん酷いねー!
そんな人いるんだね~(*_*;
本当にモラルがない人がこんなにいるの?
と、思う位毎日ウン○に限らず色々あるよね(;´д`)
これもワンは悪くない。全て飼い主さん。。。
先日、散歩中に話しかけてきた70代後半の方なんて
犬の子供が生まれたからって川に投げてきた…と、昔話をしてたよ。
返す言葉がなかった。。。
散歩中に話しかけてくる…と、言う事は
てっきりワン好きなのかなぁ~と、思えばそんな人。
飼う前に良く考えて欲しいよね!
避妊しなければ、こうなる事はわかってるはずなのに。。。
こんな話題はつきないね…。
この話題なら毎日ブログ更新できちゃいそう(汗)

かーわーいーいー♪

お尻が丸くなった鉄心の勇気!
可愛い~~!

普通に最初は恐いに決まってんじゃんねぇ。落ちたら嫌だなぁって、想像出来る頭の良さを見て欲しいわ!
全然ヘーキでグイグイ行ったら鉄パパが危ないし(笑)

昔はね~
犬は番犬!残飯食え!
って当たり前だったしね。。。
もうヨボヨボのジーさんに考えを改めろって言ってもわかんないだろうし。
これからの若者や子供達には理解して貰えるように、ちょっと大きめの雑種と目立つように幸せなお散歩しようー。

リズ&ルークママ 様

りルママいつもありがとう♡
鉄心のお尻に注目した~?(笑)
一歩一歩慎重に、少し前屈みになってるから
出尻風でまん丸でしょう~。
動きもかなりスローだったから
普通に写真も撮れたよ~。
それだけ怖かったみたい♡

確かにリルママの言う通り昔は
犬は番犬で残飯食え!って、感じだったね。
きったない犬が多かった。
お散歩バッグなんて持ってる人もいなかった。
鉄ママの記憶だとね…。
その爺さんはタバコを吸いながらチャリに乗ってた。
その吸殻がどこに捨てるの?きっとポイ捨てだろうね。
そこでもちょっと違う人なんだよね(;´д`)
ワンを通じて色々な人と出会い、時には腹がたったりするけれど、これからも幸せオーラ全開でお散歩しようね~(*´˘`*)♡
リルママは幸せオーラが2倍!
まぶすぃ~~~い☆