1年前の宿題🎎

昨日はひな祭りでした。

昨年初節句で着物が間に合わなくて

ひな人形のみでした。

       

一年前宣言した着物が間に合ったのか?

どうでしょうか?( * ˙꒳˙ * )

         

         

         

ジャジャーン

         

         

どうにか

間に合ったっ、ぽい?

     

ぽい?

     

        

        

         

実は帯が間に合わなくて~~( ˆ꒳​ˆ; )

しかも背中がパツンパツンで

何回言っても「お座り」してくれません。

きっと苦しんだと思います。(;^ω^)

生地も変だし・・・

なのでまた1から作り直す事にしました。(完成は未定。笑)

女の子色に(私が)抵抗があってブルーを選んだけど

やっぱり女の子は女の子( * ˙꒳˙ * )

ピンクか赤をチョイスして作ります!

           

今日の主役は誰か鉄心は心得ておりますね。

3歩下がって妹を見守ってます。

           

        

でも妹は変な物を着せられて

ついついアクビも出ちゃうし

          

      

「早く脱がちて~」のブルブルもしちゃいます。

       

だけど最初で最後の晴れ姿。

初女の子を可愛くて楽しんでる母です。

暫しお付き合い下さいね~しんじゅ♥

         

          

        

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごーーーい😆💕

着物すごーーーーい👘😆💕
なんでも出来ちゃうね😆💕
心授もお祝いして貰えて、嬉しいね🎎💕

心授は、白くて可愛いから、
赤とかピンクも似合いそう😊

鉄心の兜も作っちゃう?笑

七五三もあるし、
お披露目の場が沢山あるから、
また素敵なの作ってね〜😄🌸
楽しみにしているよ〜🤗🌸

Cherry mama🍒さん

褒めて伸びるタイプのあたし(笑)に
温かいコメントありがと~♡
次はチェリーママのアドバイス通り
ピンクか赤にしてみるね( * ˙꒳˙ * )
…っと、意気込みだけは十分あるけれど
正直着物は難しいよ~( ̄▽ ̄;)
型紙がないから心授に何度も着て貰ったのに
それでも失敗したし~💧
しかも老眼がかなり進んで縫い目がボヤけるし
疲れるしで・・・_:(;'Θ' ;;」
そろそろ遠近両用?(笑)

鉄心の兜よりチェリーの七五三が今でも心の中にあるよ~(>_<)
次は7歳だよね?
幸いにもチェリーがスマートになったから
心授と同サイズでOKだし頑張らなきゃー!
長ーーーい目で見ていてね♡(笑)