完全に親バカ(´ヮ`;)

数ヶ月前から本格的にガーデニングをしています。

庭に置く物をDIYしたり

お花屋さんに行ったら植物を買ったりして

少しでも理想の庭にしたくて時間を見つけては

チマチマやっています。

が、中々理想に近づかないんだなぁ~これが(;´Д`)

あ~でもない、こ~でもないっと、

ブツブツ言っていたらある日パパが

この本を買ってきてくれた。

「こんな感じがイメージだと思って買ってきた」

だってさぁ~。パパが~(´・ω・`;)

いやぁ~嬉しいけど私の誕生日ですら忘れる人なのに

何か怖くない?

思わず「何か悪い事をした?」って、聞いちゃったよ~( ̄▽ ̄;)

台風でも来るんじゃない?っと、思っていたら

翌日は快晴だったけど~(*^^*)笑

        

たまたま犬友のハヤテくんママがガーデニングの先生なので

アドバイスをしてもらったり、苗を頂いたりして・・・。

土曜日ハヤテくんママ宅へお邪魔して

欲しいお花を選び挿し芽のお願いをしてきました。

以前、オリズルランを頂いて枯らせてしまった前科者のわたしだけど大丈夫かしら~?(;^ω^)

      

我が家のラベンダー(3年目)なのに

昨年剪定しすぎて淋しい感じに咲いています。

手前はシマトネリコ(2年目)

これも剪定しすぎました。

どうもハサミを持つと切りすぎてしまう(´・ω・`;)

今年は気をつけないと…です。

        

    

さ~て、これは犬ブログ…(←自分に言い聞かせ)

パンダさん人気者です!

っと、言っても鉄心がパンダさんお気に入りなので

仕掛けるのは鉄心(^ω^)

引っ張りっこがしたいのに

心授がくわえると鉄心がブルブルするから

中々引っ張れない💧

だから心授は

お怒りスイッチが入りました!

攻める心授(笑)     

いつの間にかパンダさん抜きで

寝技に突入~~

どんな時も鉄心はこの態勢♡      

     

        

そうそう心授は「女の子」っと、言う意識を常に持っていないとね!

ほらっ、気を抜いちゃうと先日みたいに⬇

 言葉は女子でも座り方が・・・(;^ω^)       

隣で座ってたママはビックリしたわよ~(笑)

父ちゃんだって、後ろでこんな座り方をしてるなんて想像すらしてないよ~。

いっつも「可愛いしんじゅちゃん♡」の連呼だし

後でコノ写真を観せても

笑いながら「可愛いしんじゅちゃん♡」だし

終いには「しんじゅは犬で良かった!」だって~。

理由は「嫁に行かないから」だ、そうです( ̄ω ̄;)

     

おしまい。

       

  

    

       

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント